今日も母はやりたい放題♪|母のどたばた介護日記

ちょっとイラっとすることもあるけれど楽しい私53才母80才の介護日記です

2019年iPhoneの最新機種一覧

iPhoneの画面割れをそのまま使用していましたが、どうやら通話に支障が出たようなので新しく購入を決めました。

 

しかし!iPhoneって高いですよね~

買い替えを少しでも安く最も良い方法で最も私に合ったiPhoneを買うためにいろいろ調べることにしました。

 

前回まではショップ店員さんの言うままによくわからないものを付けていましたが今回はなるべく納得してネットで購入したいと思います。

 

今販売されているiPhoneは主に下記の3種類。

 

iPhone XS(Max 画面が大きい)
iPhone XR
iPhone 8(Plus 画面が大きい)

 

私が使用しているのはiPhone6s

高さ:138.3 mm
幅:67.1 mm
厚さ:7.1 mm
重量:143 g
334 x 750ピクセル解像度、326ppi

IPSテクノロジー搭載4.7インチ(対角)

 

iPhone最新機種

iPhone Xs


64GB 112,800円
128GB 129,800円
幅: 70.9 mm
高さ: 143.6 mm
厚さ: 7.7 mm
重量: 177 g
5.8インチ

 

iPhone XS Max


64GB 124,800円
128GB 141,800円

幅: 77.4 mm
高さ: 157.5 mm
厚さ: 7.7 mm
重量: 208 g
6.5インチ


iPhone XR


64GB 90,800円
128GB 101,800円

幅:75.7 mm
高さ:150.9 mm
厚さ:8.3 mm
重量:194 g
6.1インチ

カメラの性能やディスプレイの解像度などで劣りますが、正直言ってほとんどの人にとってはXRでも十分に満足できるレベル

 

ホームボタンになれている場合はiPhone8以前を購入する必要がある
イヤホンジャックがなくなっているので無線のイヤホンを購入する必要がある