今日も母はやりたい放題♪|母のどたばた介護日記

ちょっとイラっとすることもあるけれど楽しい私53才母80才の介護日記です

ふるさと納税の【一粒庵】彩りごはん20パック詰合せが便利

f:id:hanaka1234:20181030122349j:plain

先日ふるさと納税【一粒庵】彩りごはん20パック詰合せを申し込んだことを紹介しました。

 

hanaka1234.hatenablog.com

実際に食べてみたら思ったよりもおいしくて便利だったので更に今日紹介します。

 

小分けパックになっていて冷凍で届きます。

食べたいときだけひとつづつ電子レンジで温めます。

f:id:hanaka1234:20181030122438j:plain

 

外箱を外したところです。

普通に玄米ご飯があるだけですが・・・・

 

 

f:id:hanaka1234:20181030122618j:plain

 

横から見ると下のほうに具がたくさん入っているのが見えますね。

 

電子レンジで2分ほどで温まります。

 

パックからそのままお皿のぱかっと開けると具が上にのっています。

 

シラスがびっしり乗っていますね♪

f:id:hanaka1234:20181030122730j:plain

美味しそうです。

 

香りもいい~食欲をそそります。

 

横から見るとこんな風に層になっています。

 

f:id:hanaka1234:20181030122820j:plain

混ぜてもいいし、このまま食べてもよさそうです。

 

味は私は高血圧が心配なので普段はとても薄味です。

だからちょっとだけしょっぱく感じましたが、一般的には美味しいと思います。

 

20個入っているので時々楽しみながら食べられそうです。

 

追記 後日工夫をして食べてみました。

このまま食べても美味しかったですが、白ごまをかけたり、海苔で巻いても美味しかったですよ。

 

私は薄毛が気になるので黒ゴマを愛用していますので、見た目が少し悪くなりますが栄養を考えて黒ゴマを変えても美味しく食べられます。